カレンダーアプリにThunderbird+Lightningを使うことにしたので、折角だからThunderbirdを本来の用途のメーラーとして使ってみようと思った。プラグインを入れればCardDAVのアドレス帳も引けるので、使い勝手も良い(Becky!もCardDAVを使えるが、インポートなので余り便利ではない)。

Becky!は随分長く使ったな。1998年からだから、15年も使っていたのか。そんなに使えば、充分だろう。

今度はMozilla依存になってしまうのだろうか(ブラウザとメールとカレンダーを使っている)? まあ、クライアントアプリはいつでも交換できるから、大丈夫かな。

PS. 近頃のメーラーはすごくて、メールアドレスとパスワードを入れるだけで、サーバーの設定が自動でできてしまう。だから、Becky!の設定を移し替えるのが数分間で終わってしまった。昔は結構、試行錯誤したのに。時代は進んだなぁ。(18:25)

  •   0
  •   0

8件のコメント

  1. JS:

    タレントのベッキーさんがもう引退するのかと勘違いしましたw

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●ワハハ。ベッキーはカタカナですよー。でも、彼女もそろそろ、「ベッキー!」とか「ベッキー。」とかいう名前にするかも知れませんねw

    •   0
    •   0
  3. JS:

    歌手としての名義は「ベッキー♪♯」だそうですね。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●うわー、知りませんでした。JSさんの情報網はさすがですw

    •   0
    •   0
  5. JS:

    ベッキーさんは今29歳ですから、30歳になったら引退すベッキーかも知れませんねw

    (森高千里の二の舞にならないように)

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●確かにそうすベッキーですねw 森高の二の舞は本当に避けて欲しいです。ただ、近頃美人になって盛り返して来た、篠原ともえという例もありますから、分かりませんね。

    •   0
    •   0
  7. JS:

    なるほど、篠原ともえは34歳ですか。確かに2^5=32ですから2のベッキー乗則は当てはまらないですねw

    •   0
    •   0
  8. PiuLento:

    ●おお、さすが理系のJSさんですね。文系が混ざっている僕には良く分からないですが、当てはまってないようですねw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL