以前にも載せた気がするが(でも探しても見つからない... → Winamp時代のこれかも)、MusicBeeで良く聴く曲のベスト15を載せてみる。

良く聴く曲-201307

やっぱり、Jam Tripシリーズだなあ。そしてQueenのMade In Heavenか。どれも大変好きなだけに、この結果には納得する。通常は全曲シャフルで聴いているのだが、これらのアルバムは時々、単独で聴きたくなるのだ。

買った当初はMade In Heavenを酷評したが、繰り返して聴くとなかなか味わい深い。そして、聴くと気分が落ち着くところがいい(そのエントリで褒めていたInnuendoは緊張するので、近頃は余り聴かない)。最初は好きでなかったのにランクの上位に居るということは、実質的にはJam Tripシリーズよりも良く聴いているのかも知れない。そして、今も聴き始めた。

Made In Heavenで最上位のMy Life Has Been Saved(このYouTube、以前にも載せた気がするなあ)は、やっぱり、その中でもダントツで聴きたくなる曲なのだ。是非、皆さんも聴いてみて下さい。

ついでに、良く聴くアーティストのトップ10も載せる。

良く聴くアーティスト-201307

やはり、ダントツでThe Beatlesだなあ。好きなことはもちろんだが、曲数が多いせいもあるかも知れない。不思議なことに、The Beatlesのアルバムを単独で聴くことは少ない。もう、聴き尽くしているのかも知れない。

  •   0
  •   0

9件のコメント

  1. JS:

    The Beatlesがお好きなようですね。ACMEから関連グッズが多数出ていますが、YELLOW SUBMARINEのローラーボールペンなどはどうです。世界限定1000本(シリアル・ナンバー入り)ですよ。>PRICE ¥19,950

    http://www.acme-jp.com/shop/?did=101

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●はい、大好きです。でも、残念ながらYellow Submarineは余り好きではないんですよ。その中では、Magical Mystery Tourか、Sgt. Pepper'sがいい感じです。

    •   0
    •   0
  3. JS:

    今更ながらですが、ACME(アクメ)という社名はあまりいい響きではないですねーw

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●ははは。ACMAだったらどうでしょう?w

    •   0
    •   0
  5. JS:

    昔、西条秀樹が歌っていたYOUNG MAN  (Y.M.C.A.)を思い出しましたw

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●懐かしいですね。僕のPCで、たまに掛かりますw

    •   0
    •   0
  7. PiuLento:

    ●あ、細かいですが、「西城」ですね。

    •   0
    •   0
  8. JS:

    確かに。西条八十とごっちゃになっていましたw

    •   0
    •   0
  9. PiuLento:

    ●やっぱり!w

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL