Open Graphの処理(エントリ中にリンクがあった時、リンク先で設定していれば、概要や画像を投稿の下に出す機能: 前のエントリの、森高の画像がその例)で、文字化けが起こる場合があったのをなくした。その代り、Open Graphのプロパティの解析処理を大幅に簡素化して、サブセットにしてしまった。簡素化はしたものの、正規表現での文字列の置換を何度も行っているので、速度的には遅くなっているかも知れない。

もう、元々のOpenGraph.phpとは似ても似つかないものになっているので、完全に書き直してもいいかな。。。

これに付随して、PHPに関するいくつかの謎が生まれた。

  • mb_detect_encoding()は、思ったようには機能しない。
  • preg_filter()に、配列で引数を渡すと、うまく動かない。

きっと、何か間違いをしているのだろうけど、どうしても解決できないのが、悔しい。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL