今日医者に行ったのだが、その時に、うなぎを浜名湖に食べに行きたいという話をしたら、先生が、「静岡の人は、良く静岡の自慢をする」、「静岡の人は、静岡が日本で一番住みやすいと思っている」などと言っていた。確かに、前の会社のAさんは静岡自慢をしていたし、浜名湖のうなぎとか富士宮焼きそばとか、いろいろ広めているから、あながちデマカセではなさそうだ。

一方で、栃木県人はそういうことがほとんどない。例えば床屋の主人などは、「おいしいものが無い」とか「観る物が無い」とか、地元のことをけなしてばかりいる。実際、近年は餃子で有名になろうとしているが、ピントがずれているとか、時既に遅しという気がしないでもない。

まあ、そういう話は置いといて、うなぎを食べに行った時には富士宮焼きそばも食べてみたい(どういう訳か、焼きそばは好物なので)。うなぎの前日の昼食がいいかな。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    いや、それは偏見でしょー。

    私の知っている静岡出身者は、やたらとNHKの女子アナやお天気姉さんの素性を調べまくっていますけどw

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●ははは、そうですかー。
    その静岡県の方とは興味が合いますねww

    その先生は、静岡に結構長く居たらしいですが、余りいい思い出がなかったような口ぶりでした。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL