山形で買って来たトラヤワイン(シャルドネ)を開けた。表示は中辛(A~EのうちのC)だが、僕好みの辛さで丁度良い。が、ちょっと後味が悪い気もする。まあ、夏には丁度いいし、僕内レベルでは中という感じ。

ところで、ワインオープナーとワインの栓を実家に置いて来てしまったようだ。出る時には、「あれも要らない、これも要らない」って感じで荷造りしたからな。オープナーは、缶切りに付いていたのを使った。運良く、コルクはスムーズに抜けた。が、今日飲んだ残りをどうやって保存しようか、少し困っている。コルクが嵌ればいいが。。。

コルクがうまく、逆さに嵌った。めでたし。(17:47)

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL