スルーしようと思ったけど、どうしても書きたいので書く。

ソニーとパナソニック、300Gバイト超の業務用次世代光ディスク規格を共同開発へ

一体、いつの時代の話だ! 今時、1枚でたった300GBなんて。しかも、それが2015年の話とは。今だったら、少なくとも、1TB/枚、更に頑張って2TB/枚を目指すのが真っ当ではないだろうか。光ディスクはただでさえ将来性がないのだから、せめて容量くらいは頑張らないと、需要は無いと思う。

実は僕は、昔(20年くらい前)は光ディスクに未来を見ていたのだが、その数年後にきっぱり止めた。とにかく遅い(アクセス速度以外に、メディア交換の時間が掛かる)し、容量が少ないから。やはり、HDDに勝るものはないと思う。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL