右膝は見事に骨折していた。レントゲンを見たら、膝蓋骨の下から1/3くらいの所が割れていた。膝蓋骨骨折とのこと。「くっつき始めるまで3週間」とのことで長引きそうだ。それで、膝をギプスのようなもので固定した。今は石膏は使わず、プラスティックのテープ(濡らすとくっつく)を巻くとギプスになるようだ。

ギプスの付いた右脚の画像 (見たい方だけご覧ください)

はて、車は運転できるのだろうか? 駄目だったら、通勤はどうしよう。午後、ちょっと運転を試してみよう。。。

膝が曲がらないと、アクセルやブレーキ操作はままならなさそうだ。運転は無理か。(11:11)

こんな時、完全自動運転の車があったら便利だなあと思った。(13時)

(16:47 画像追加, 11/30 2:14 タイトルの脱字修正)

  •   1
  •   1

6件のコメント

  1. naoki:

    罰が当たったとは思いませんが、
    本当にお大事にして下さい。

    >アクセルやブレーキ操作
    患部は絶対安静ですって!
    変にくっついちゃいますよ!

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●なおきさん、ありがとうございます。

    > 患部は絶対安静
    確かにそうですね。運転は止めておきます。

    •   0
    •   0
  3. JS:

    済みません。昨日今日と、この件につきまして「間違って」いいね!を押してしまいました(既にお気づきだったかも知れませんが)。

    骨折していて、入院しなくても大丈夫ですか。自宅でSOHO的に仕事するとかは無理なんでしょうか。どうぞお大事にしてください。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●JSさん、おや、間違いでしたか。ご心配、ありがとうございます。

    今回は、手術しなくて済んだものですから入院はしなくて済みました(前回は入院でしたけどね)。SOHOは、難しいかも知れません。使える実機が少なかったり、同僚との共同作業があるものですから。

    •   0
    •   0
  5. yuno:

    怖くて画像を見ることができません。
    これからしばらくの間、何かにつけて大変ですね。
    年末年始のお休みとかも長めにとれるといいのに・・・
    お大事にしてください。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●ゆのさん、ご心配ありがとうございます。
    休みはまあ、暦通りですね。6月頃長く休んでしまったので、有休も残り少なくて。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL