タクシーと電車で会社に行ったら、結構疲れた。時間は掛かるし、車に乗るのも降りるのも、脚の取り回しが大変だったし、電車でも、伸びている脚に人がぶつからないか心配で、気を遣った。

会社でははじめは良かったが、疲れが出たのか、段々動くのが大変になって来た。

でも、親切な方が居て、上司が送り迎えをして下さることになり、今日の帰りはIさんが送ってくれた。何人かの社員の方も、会ったら心配して声を掛けてくれた。帰ってから寄ったコンビニでは、店員の方が「足、怪我されたんですか」と話し掛けてくれた。

前回もそうだったが、怪我して身体が不自由になると、いろいろなことが分かる。分かるのだが、しばらくすると忘れてしまうのが問題だ。

帰って来たらクタクタだ。脚に負担が掛かったのか、ふくらはぎ辺りが筋肉痛だ。ビールが飲みたいのだが、アルコールは骨折には悪いようなので、我慢している。

 

PS. 整形外科で、耳寄りな情報を聞いた。白内障の手術は全然痛くないそうだ。しかも、手術すると視界が大変クリアになるそうな。(待合室の患者さん談) 数十年先の心配が一つ減ったw

PS2. 整形外科で超音波の治療を受けたのだが、その機械に"Ultra Sound"と書かれていたので、ちょっとがっかりした。それを書くなら、"Ultrasonic"だろう。と思って調べたら、診療に用いるのは"ultrasound"だそうだ。ここは是非、なおきさんの見解を伺いたい。(22:10)

  •   3
  •   3

2件のコメント

  1. naoki:

    わ た し で す か w

    他のことで気になってまして。
    全然面白くもなんともないコメントになりますが。

    労災だったら,れんとさんの金銭の負担はないからまあ良いのですが,
    もし,今回の超音波治療で
    「K047-3 超音波骨折治療法(一連につき) 5,000点」
    が算定されていたら,誤りだ,と。
    「消炎鎮痛等処置」なら大丈夫です。

    https://shirobon.net/24/ika_2_10_1_2_2/k047-3.html

    算定要件に観血的手術の実施(つまり手術室での手術)があり,
    現状はこれを受けていないので,
    今回の超音波治療に対して
    5000点(労災でなく3割負担する場合15,000円)を
    支払わされていたら,医療機関の計算の仕方がおかしいです。
    返金を求めることが出来ます。

    ……というようなことを考えていましたw

    「ソニック」に対する見解ですが,
    スト2のガイルのソニック・ブームはタメ技なので好みではありません。
    だからと言って馬鹿の一つ覚えでケンばかり使う私もどうかと思います。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●お教えありがとうございます。
    調べたところ、5000点ではなかったので、安心しました(支払いは数百円でした)。いろいろあるんですね。

    リンク先を読んだのですが、もしかして、前回の足首の手術後の超音波はこれに該当した感じです。病院はさぞかし儲かったでしょうね。。。← あ、「一連につき」なので、1度しかお金は入らなかったんですね。

    なお、労災は、昨日、申請しまして、通りそうです。

    すみません、「スト2のガイル」ってとこから分かりませんw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL