やっぱり今年は、右膝骨折の印象が一番強い。全く予期せぬことだったから。ああやって、予期せず死ぬこともあるのかと、今、ふと思う。そうして突然死ぬのであれば、痛みとか苦しみとか恐怖が無ければいい。気になるのは、今まで3回骨折したのが、全部右半身(右手中指、右足首、右膝)だということだ。次もやっぱり右半身なのだろうか。もう、骨折はしたくないのだが。。。

次は、「新製品」にヤキモキしたこと。ほとんど、周りの人に振りまわされた形ではあった。まあ、自分が原因で開発が遅れたり問題が起こるよりは、良かったか。でも、次の製品ではもう少しスムーズに進めたいとは思う。が、余り改善意識がない職場のようなので(僕自身も、「改善改善」とうるさいのは好きではない)、また同じことかな。まあ、キツ過ぎなければ良しとしよう。

あとは、毎年のことだが、いろいろな物を買った気がする。何を買ったのか、すっかり忘れているが。一番覚えているのは、DACだ。これを換えたおかげで、冷蔵庫のパルス雑音がすっかり消えて、本当に良かった。音も、帯域が広がった気がする。前のDAC、値段は高いのに、大したことなかったな。次はスピーカーやアンプを換えたいが、大音量で聴けないので、余り意味がない。

あ、スマフォをNexus 4にし、キャリアをIIJmio(MVNO)にしたな。最初の頃は、電池消費量を減らすのに大変苦労したが、今はiPhoneと同じくらい自然に使えている。ただ、時々、何かのはずみで電池の減りが急になることがあるのが、ちょっとした欠点だ。

最後に、ついに我慢ならなくなったのは、周りの騒音。上の階の物音や、近くの部屋のピアノ、そして、近所の野球馬鹿のバットの音には、本当に嫌になった。2月頃、膝が治ったら、新居を探し始めたい。

という訳で、今年もあと少し。来年も気楽に生きて行きたい。

  •   0
  •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL