暖かくなって来たので、先日不二家のレモンスカッシュを見た自販機まで散歩した。最初は場所が確かではなかったのだが、通勤の度に道端を良く見るようにしていたら、ここだと分かった。

IMG_20140322_122813-1a

缶は太くなっていて、レモンの図柄が追加されているものの、基本的なデザインは三十数年前と一緒で、懐かしかった。とは言え、30分程歩いて暑くなっていたので、ノスタルジーに浸る間もなく飲み干した。横が国道で落ち着かないというのもあったが。

往復3.2km、55分。

PS. Androidの道案内が結構良くできているのに驚いた。いつの間にか、画面の自動回転(進行方向を上にする)や音声案内がサポートされていた。ただ、その間電池が激減するので、余り頻繁には使えない。

  •   0
  •   1

6件のコメント

  1. h.tak:

    このレモンスカッシュ、結構酸味があって、疲れて喉が乾いた時に無性に飲みたくなります。
    ところで、ここに書いていいのか?ですが、Hさんて、僕も知っている人ですか?

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●確かにそうですね。なかなか酸味が良かったです。また飲みに行きたい感じです。

    はい。h.takさんもご存じの人です。そういえば、食べ物とかもらいましたね。

    •   0
    •   0
  3. h.tak:

    やっぱりそうですか。僕は、鈍感だったので、休憩時間にお菓子をよくくれる人、という程度の認識でしたが、一緒に働いていた高校生が、何かと批判してましたね…
    それにしても、懐かしいですね。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●そうですね。お菓子ももらいましたね。僕もそのころは鈍感でした。高校生はEくんですか。本質を見抜いてたんでしょうかね。それにしても、懐かしいです。彼に戸川純を教えてもらいましたよ。今は何をやってるんでしょうね。

    •   0
    •   0
  5. h.tak:

    あ、そうそう。E君でしたね。鋭い感性の、何と無く興味を惹かれる人でした。
    美容師の学校に進学したので、今頃はカリスマ美容師になってたりして。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●そうでした。本当に、カリスマ美容師になってるかも知れませんね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL