昨日の自販機のちょっと先の公園まで歩いた。公園はがらんとして、今一つ殺風景だった。春になれば、花でも咲くのかな。というか、その公園のポリシーが見えなかった。土地が空いているから公園にしたという感じ。

この辺りの道は、基本的に細い。なので、歩いても気分は余り良くない。そして、車のすれ違いをどうするのかとか、宅配便などのトラックはどこに停めるのかとか、余計な心配をしてしまう。行き止まりも結構ある。基本的に、古い街だということなのだろうが、市も地主も何らかの対策を打った方がいいのではないかと思う。そうしないと、不便で住む人が減ってしまうのではないだろうか。

帰りにおいしそうな蕎麦屋に寄ったのだが、あいにく、日曜は休みのようだった。数週間前に行った店も休みだったが、飲食店で休日に休む店の気が知れない。

蕎麦屋が休みだったので、スーパーで山菜蕎麦を買って来た。味はそれなり、というか、イマイチだったが、まあそんなものだろう。失敗したのは、今日は別のスーパーの1割引き(1品限り)の券があるのを忘れて、いろいろ買い込んでしまったたことだ。まあ、仕方ないね。

往復約5km、1時間30分。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL