久しぶりに怒鳴ってしまった。

NHKが、どこかからか、ここに入居したのを嗅ぎつけてやって来た。それは仕方ないのだが、「TVを持ってない」と言ったら、「ワンセグは? PCで観られてないですか?」 と疑って来た。「何も無い」(本当に何も無いのだ)と言ったら、「じゃあ無いことにしますが、いつまでいらっしゃいますか?」などと失礼なことを言って来た。TVが観られないのを全く信じていない。

折角いい気分で夕食を食べていたのに、ぶち壊しだ。

あの調子では、また来るだろう。今度来たら、部屋に招待してじっくり確認してもらうことにしよう。何も無かった時の顔が見たい。

まったく押し売りと同じだな。そんなに受信料が欲しければ、早くスクランブル化すればいいのに!

PS. もう少し書く。世の中は広いが、人を疑って掛かる商売は少ない。警察とNHKくらいではないか。警察だって、何かおかしなことが無ければ、疑うことはないだろう。一方、NHKは、「TVが無い」と言っても、まず信じない。法を盾に受信料を取り立てようとして、人を不愉快にさせる。全くおかしな組織だ。(20:08)

あの後、webから苦情を出しておいたら返事が来て、謝罪の文言の後に、住所を教えれば担当者をお仕置きするってことなので、教えた。ついでに、「二度と来ないでくれ」と、「不審なら確認に来てもいい」と書き添えた。(3/24 20:36)

  •   1
  •   0

10件のコメント

  1. JS:

    >そんなに受信料が欲しければ、早くスクランブル化すれば

    それをやったら受信料を払う人がいなくなってしまいますよw

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●それでいいと思います。ああいう組織は、潰れて欲しいですw

    •   0
    •   0
  3. JS:

    NHKは本当に腐った組織だと思います。今度来た時には、YouTubeで番組を観てるだろ、とか言いがかりを付けられたりしてw

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●ええ、そうですね。YouTubeはそのうち、本当になるかも知れません。インターネットでの視聴機能からも料金を徴収するように手を回していますからね。。。

    •   0
    •   0
  5. naoki:

    これは災難でしたね。
    私も以前、似たようなことがあったので本当に気持ちが分かります。

    その時はすぐにお客様相談室に電話して全部ぶちまけ「もう寄越すな」と念を押したら来なくなりましたよ(引っ越したら来ましたが)。

    今度来たら同意を得て録音すれば、相手もやりづらくて早々に退散するかも知れませんね。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●なおきさんもでしたか。なるほど。今度来たら、なおきさんのように、相談室に電話しようと思います(昨日、メールはしたのですが、余り効果が無いと思いますので)。

    録音もいいですね。スマフォで録音できますね。

    •   0
    •   0
  7. JS:

    >住所を教えれば担当者をお仕置きするってことなので

    たぶんお仕置きをするためではなく、受信料不払い者の被告名簿に入れるためなんじゃないですかw

    •   1
    •   0
  8. PiuLento:

    ●なるほど。それでも、機器を持ってないので、全く問題ないですw

    •   0
    •   0
  9. j:

    お仕置きとは、おしりぺんぺんしているのだろうか。

    •   0
    •   1
  10. PiuLento:

    ●市中引き回しの上、磔ですw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL