以前から、ゴミ箱が小さいため袋が一杯になる前にゴミが入らなくなって不便な思いをしていたので、引越しを機に、大きな物に換えてみた。そうしたら、今まではゴミ袋をゴミ箱から出さなければゴミが入らなかった状態なのに、余裕で入るようになった。

ちょっとしたことだが、手間が無くなってなかなか良い。それまでは、満杯になるまでの数日間、ゴミ袋をゴミ箱の外に出したままの状態だったので、見た目も良くなる。

昨日の帰りにホームセンターに寄った。値段は約2000円で、Amazonの方が数百円安い物があったのだが、通販だと、受け取る手間や段ボール箱を処分する手間が掛かるので、そこで買った。以前の物は25Lだったのだが、今度は45Lのにした。結構大きい。

IMG_0114_resize

大きいせいか、フタをペダルで開閉する時に、若干フニャフニャする。フタが長いのでふらつくようだ。まあ、慣れの問題だろう。

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    スイフトの燃料タンク容量よりも大きいですねー。結構な量のゴミが出るものですねw

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●わはは! 本当ですね。気付きませんでした。いつも弁当とか惣菜の類を食べているので、かさばるんですよ。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL