今日は群馬に水仙を観に行くつもりだったが、ドライブより写真整理に気が向いたので、集中してやったら、終わってしまった。

途中、管理ソフトACDSeeのDBがおかしくなったが、古いDBをインポートしたらなぜか直った。今後、DB破損には気を付ける必要がありそうだ。

廃棄する写真(プリント)は、段ボール1箱分→ゴミ袋2袋(半分はデジカメで撮ったもの)。あんなに大量に捨てて、誰かが拾ったらどうしようか?

PS. デジカメは撮影日時が記録される点だけでも、整理の時に便利だと思った。位置も記録されていれば、もっと便利になるんだろうな。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL