フジにフィルムやプリントのスキャンを頼んだら、キャンペーン(やっていたことすら、記憶に無い)に当ったらしく、突然こんな物が届いた。

IMG_0132_サイズ変更

「"チェキ" instax mini 90 ネオクラシック」だそうだ。おもしろそうなのをくれたのはうれしいのだが、銀塩写真から脱却しようとしてスキャンを依頼したのに、また銀塩に逆戻りさせようという、理不尽なフォースを感じるw

あ、これをそのままオークションで売るっていう手もあるな。が、ちょっとは使ってみたい気もする。が、何を撮る? 撮った後はどうする? 合コンでもすれば役に立ちそうだが、もうそういう歳でもないしな。

疑問が山積みなプレゼントだ。

早速セットアップしようとしたのだが、

あのぉ、せんせぃ、フィ・フィルムは付いてないんですか~?

一気に使う気が萎えた。これはオークション直行かなあ。。。

PS. ここに良く来られる方で、欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げます。今月中にお知らせ下さい。

  •   0
  •   0

3件のコメント

  1. phedre:

    あら、素敵なサプライズですね!
    でもフィルムが無いんじゃどうしたものか…w

    チェキは最近物心ついたときからデジカメの世代の子に人気、とかいう記事を見たような…
    他所の国で人気って話だったような…プリンターのついたカメラすごいぜ!的な…
    うろ覚えすぎですね(^^;

    色々機能もあって楽しめそうですが、ポラロイド?だとそこから伸ばしたりできないのが惜しいなあ。そこが良さでもあるんでしょうね。

    私は今月フジでフォトブック作りました。キャンペーンは聞いてないけど何か当たったりして!?

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●そうなんですよー。フジの担当者も、もう少し気を効かせてくれれば、お客が喜んだと思うんですが。。。まあ、少しでもフィルムを売るための方策なのかも知れませんね。

    そう、若い人たちに人気らしいですね。アナログな画質が却っていいのかも知れません。

    伸ばしたり、複製ができないのは惜しいですね。

    ゆのさんも何か当たるといいですね。

    •   0
    •   0
  3. PiuLento:

    ●ふぇーさん、ゆのさん、ごめんなさい。
    上のコメント、ふぇーさんからだったのに、ゆのさんからと間違えてしまいました。。。

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL