最新型のFitがどうも気に入らない。特にリアバンパー辺りがかっこ悪い。ガチガチしていて、ガンダムみたいな印象だ(ガンダム自体は嫌いじゃないのだが)。前の型の方が、滑らかで良かったと思う。

近頃の若い人はお金を持っているようで、去年の新人でMuranoに乗っている人が居たり、今年の新人で86に乗っている人が居る。調べてみると、Muranoってかなり高いじゃないか。ローンなのかも知れないな。

Mさんは、ひとつ前のマーチに乗っている。あれの後ろ姿を見るとダルマを思い浮かべるのだが、それとは別に、あのマーチはMさんのおっとりした雰囲気に合っている感じがする。ところで、Mさん、近頃は余り話し掛けて来てくれない。なぜだろう?

Wくんは、Altezzaだ。しかも、いろいろ手を加えている。例えば、エンジンフードをカーボン製にしていたり。でも、彼は文系だそうで、ちょっと意外だ(確かに、彼は仕事ではちょっと頼りない。例えば、測定の意味を考えずにやっていたり。。。)。文系の人は、パーツを選ぶ時は、人気度を目安に選ぶのだろうか? それとも、そういう時は、スペックを比較するのだろうか?

通勤する時に、良く、2台の特定のSWIFT Sportを見る。反対車線を走って来る車と、僕と同じ方向に行く車だ。何となく仲間のような気分がする。もちろん、ドライバーに会ったことも話したこともない。

僕のSWIFT Sportは、タイヤの走行ノイズ以外は、ギアを1速に入れる時のキシみ音を除いては、快調だ。近頃ドライブしていないので、この週末には出掛けたいものだ。残念ながら、水仙はもう終わりだろう。なので、「友部黒醤油ラーメン」を食べに行こうと思っている。本当は、歯科のIさんと行きたいのだが、まだ通院日でないし、まずはもっと手軽なことからと思っている。

蛇足。もちろん、今も、ベンツとBMWとレクサスのスタイルは嫌いだ。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL