出張の疲れが出たらしく、眼がしょぼしょぼし、脚が思うように動かない。木曜か金曜のような感覚なのだが、まだ水曜だということに気付いて愕然とした。

(5/2 朝) まだ疲れが抜けていないようで、昨夜の21時から5時までぐっすり眠った。普段は4時頃目が覚めるのだが。

更に、PHPのバージョンを上げたつもりが、元のバージョンのをインストールしていた。。。 気付いたのが奇跡的だ。(7:27)

新しいPHPは、使っているHTTPサーバとの相性が悪いようで、ページが表示されなくなってしまった。仕方ないので、元に戻した。→ php-fpmとHTTPサーバをつなぐUNIXソケットのパーミッションが変わったせいだ。うーむ。(7:50)

検索したところ、php-fpmの設定(listen.user, listen.group)を修正すれば良いことが分かり、動くようになった。(21:20)

  •   0
  •   2

コメントを書く

名前    

メール 

URL