少し前から、AndroidのメールアプリをBlue Mailというのに換えた。それまではK9 Mailを使っていたのだが、3G使用時の電池消費量が多いように感じたので、いろいろ試してこれにした。

Blue Mailのいい点は、プッシュ通知に対応していてメールの受信通知がすぐ来るのに、電池消費量がそれ程多くないことだ。ただ、プッシュ受信設定(キープアライブの間隔)を調整することはできない。あと、いろいろなメールサーバに対応していて、アドレスとパスワードを入れるだけで自動で設定できたのも便利だ。

こんなに良いアプリなのに、無料で広告もないというのが信じられない。裏に何かあるのではないかと、ちょっと疑ってしまう。これだったら、お金を払ってもいいと思う。

  •   0
  •   1

4件のコメント

  1. JS:

    K9 Mail=京急 mail なら快速特急みたいに速いんでしょうね。

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●JSさん: それが、受信通知が普通浦賀行きのように遅かったですw

    •   0
    •   0
  3. JS:

    やっぱり普通に考えると何か裏があるんですよ...って最初の話に上手く繋がりましたねw

    •   0
    •   1
  4. PiuLento:

    ●ははは! そうですね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL