散歩がてらショッピングモールに行き、手袋(今のの親指の先に穴が開いた)を買った。約3000円だった。今度のは革が使われているので、丈夫なはずだ。

11時、大戸屋で昼食。今日はビフテキにした。向かいの席に、小顔でスリムで高見恭子や小泉今日子のような雰囲気の人。アラフォーだろう、大人の女性という感じ。おしゃれだが、寒がりなのか、かなり厚着だ。

ここからが本題: 上には「大人の女性」と書いたが、実際には僕よりずっと若いはずだから、そんな風に見るのはおかしい。「結局、僕は、いつまでも若い頃の気分で居るんだなあ」と思った。つまり、成長してないということか?

PS. ビフテキはおいしかったが、もう少し熱ければいいのにと思った。全部で1700円くらいだった。

  •   0
  •   1

2件のコメント

  1. noir:

    こんにちは。
    大人の女性、を連想させる人っていますよね。若いうちから、どの年齢の人からみても大人っぽい女性。高島礼子さんとか天海祐希さんとか、大人の女性っぽいなーといつも思います。
    大戸屋の女性は、きっときれいな方だったんでしょうね~。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●こんばんは。コメントありがとうございます!

    そうですね、高島礼子や天海祐希も大人って感じですね。それから、今の宮沢りえもいいと思います。子どもの頃からは全然想像できない感じに大人になったのが、いいです。

    大戸屋の方は、昔の高見恭子みたいな感じでしたよ。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL