大晦日、仕方なく紅白を観たのだが、子どもじみていて全くおもしろくなかった。それでも、薬師丸ひろ子の歌だけは、場違いなほど落ち着いた演出で、とても良かった。

NHKはやればできるのに、わざとつまらなく作っているのだろうか? まあ、今の日本のポップ音楽なんて、ああしかやりようがないのかも知れないな。

彼女も、変な演出をされずにちゃんと歌えて、きっと満足だったことだろう。

半ば彼女の歌を待っていた僕は、その後すぐに寝た。

PS. 紅組司会の女優の微妙さは、別な意味で目をひいて、退屈さを減らしてくれた。もう名前すら忘れたがw

  •   1
  •   0

12件のコメント

  1. j:

    Wの悲劇、昔から好きだった。今回、改めて聞き応えあったなあ。昔と同じ声。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●おお、jはWの悲劇好きだったのか。僕も結構好きだよ。最後のシーンが泣けてくる。。。

    紅白の彼女の歌、良かったねー。

    •   0
    •   0
  3. h.tak:

    遅くにすみません。紅白、僕も久々に見たけれど、薬師丸博子良かったですね。一生懸命歌っている感じが、清々しかった。中森明菜も良かったです。
    この2曲は、歌と本人に集中できて良かったけど、変な学芸会的出し物というか、なんというか、驚くほどくだらない仕掛けがいろいろとあった気がします。どの世代がターゲットなんだろう?

    あ、そういえば、初めて聞いたけど、世界の終り、というグループの曲は結構好きになりました。もともと好きなジャンルではないんですが、時々頭の中に流れてます。

    •   1
    •   0
  4. PiuLento:

    ●h.takくん、古い記事へのコメントだって歓迎ですよ。

    賛同してくれて、うれしいです。世の中では、紅白での彼女の歌の評判が余り良くないようで、ちょっと自信を無くしてました。

    明菜も良かったですか。観れば良かったかな。

    その他は本当に学芸会でしたね。いや、それ以下だったかも知れません。子どもだって、喜んだかどうか分かりませんね。

    世界の終りって、なんかマクドナルドの人みたいなDJが居て、ちょっと嫌な感じでした。でも、曲自体は良かったのかも知れませんね。。。

    •   0
    •   1
  5. JS:

    紅白は全く見ていませんが、そういえば昨年NHKで「薬師丸ひろ子35周年記念コンサート」という番組をやっていました。それが紅白への布石だったんですね。ふむふむ、納得しました。

    •   1
    •   0
  6. PiuLento:

    ●へえ、それもちょっと観たかったです。でも、そういう裏があったと知ると、紅白のありがたみが薄れてしまいますね。

    •   0
    •   0
  7. PiuLento:

    ●ところで、JSさんはご家族と紅白を観ると思ってましたが、違うんですね。テレビは消して、会話を楽しんでらっしゃたんでしょうか。

    •   0
    •   0
  8. JS:

    家族と言えども人と話すのは生来苦手でして、年末年始はずっと自室にこもって読書三昧でしたw

    あ、そういえば1日だけ、録画していた「千と千尋の神隠し」を家族と一緒に観ました。もちろんコマーシャルは予めカットして。最近、テレビはリアルタイムで観ることはほとんどありません。一旦録画しておいて、後で高速再生して鑑賞に値するかを検証してからでないと、トンデモナイ時間の無駄遣いになりかねませんからねー。

    •   0
    •   0
  9. JS:

    「千と千尋の神隠し」は、10年以上昔、C県に住んでいた時に家族で映画館に行って観た作品でしたので、ナッツかしかったですw

    •   0
    •   1
  10. PiuLento:

    ●JSさんが人と話すのが苦手だったとは、意外です。でも、読書三昧というのもいいですね。そうやって、笑い話の種を日夜探されているんですねw

    「千と千尋の神隠し」って観たことがありませんが、やっぱりナッツを食べながら観られたのでしょうかw

    確かに、TVはリアルタイムで観るのは時間の無駄ですね。CMは多いし、CM前後に繰り返すし、そもそも内容が無い番組が多いですからね。いや、近頃観てないので想像ですが。

    •   0
    •   0
  11. JS:

    人と話すのは本当に苦手なんですよ。一日中誰とも話をしないなんて日もあります。

    ナッツを食べながら見ていたナッツう記憶はないですねw

    >CMは多いし、CM前後に繰り返す
    >そもそも内容が無い

    ズバリその通りです。某Oさんの話も昔からそうでしたので、あの人は先見の明(?)があったということになるんでしょうかw

    •   0
    •   0
  12. PiuLento:

    ●そうでしたか。僕もそうですよ。休みの日は話しませんから、月曜の朝とか声が出にくいことがありますねえ。

    4KのTV番組も今の延長で制作するんだとしたら、某Oさんは確かに先見の明があったかも知れませんねーw

    それにしても、全くもったいない話です。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL