以前、中学の同級生のMFくんに年賀状を出してみようと書いたが、結果としては出していない。住所が調べられなかったのだ。

まず、昔もらった年賀状を探したのだが、1986年頃以降のはあったのだが、それ以前のは出てこなかった。次に、実家の電話帳で調べようと思っていたのだが、今は個人名の電話帳は配布されておらず、探せなかった。仮にあっても、彼が電話帳に掲載していないかも知れないし、電話帳の掲載範囲の地域に住んでいないかも知れないし、実家に住んでいたとしたら親御さんの名前が分からないので、やはり無理だっただろう。

とても残念だが、最後に会ってから30年くらい経った今、彼が昔と同じ(というか、僕の勝手な想像どおり)である可能性はとても低く、やみくもに会ってがっかりする可能性もあるので、これで良かったのかも知れない。

でも、いつかどこかでひょっこり会わないものかと、ちょっと期待している。

  •   0
  •   2

コメントを書く

名前    

メール 

URL