除湿機は窓の結露の防止には役立たないことが分かったので、近頃は洗濯物の乾燥に使っていた。が、思わぬ落とし穴があった。室温が低すぎて、除湿していないようなのだ。風が冷たく、ディスプレイに「低温」というマークが出ているので、きっと送風だけしているのだろう。

衣類乾燥モードにすればいいのかも知れないが、ヒーターも働かせてかなり電気を食うので、使いたくない。あるいは、すべての部屋を暖房すればいいのだろうが、うちのエアコンは弱くて、一部屋すら満足に暖められないので、それどころではない。

よって、あの除湿機は(冬場の)洗濯物の乾燥にすら使えないことが分かった。

全くの役立たずである。これも処分すべきか?

PS. 説明書を読んだところ、この除湿機にはヒーターは内蔵されていないことが分かった。よって、「低温」の時はほとんどなす術が無い。(17:52)

  •   0
  •   0

5件のコメント

  1. JS:

    れんとさんの家の各種機器は、役に立たないことが分かると直ぐに粛清されるようですねー。北の金さんみたいで怖いですw

    •   0
    •   2
  2. PiuLento:

    ●鋭いです! 我ながら気付きませんでした。性格が表れているのかも知れませんねw

    •   1
    •   0
  3. PiuLento:

    ●少しだけ違うとすれば、金さんは本当に粛清してしまうのに対し、僕は、別の行き先を探すことが多いことです。まあ、これも企業のリストラみたいなもので、褒められたことではないかも知れませんね。。。

    •   0
    •   0
  4. JS:

    そこが少しだけ違うということは、その他の点(体型や刈り上げ)ではほとんど同じということですねw

    •   0
    •   1
  5. PiuLento:

    ●おお、少しじゃなくて、全然違ってました。体型も髪型も違いますし、そもそも国を持っていません。金さんを見くびっておりましたw

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL