高校の同窓会で、いい意味でがっかりしたことがある。みんな老け込んでいると思っていたのに、そういう人がほとんど居なかったのだ。

僕は男子クラスだったせいか、みんな若い感じだった。確かに、全員老眼だったり、「部分入歯だ」とか言ってる人は居たが、外見はそんなに老けてなかった。髪の毛もちゃんとあった。理系ということもあって、みんな気が若いのかも知れない。

だが、女性は人それぞれだった。Sちゃんのように未だに可愛い人も居れば、寄る年波が隠せない人も居た。幼稚園から高校まで一緒だった、もう一人の幼馴染のEさんは、後者だった。

という訳で、行く前は、傲慢にも、僕は若く見えるだろうと思って居たのだが、それは見事に覆されたのだった。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL