暇なせいか、何か買いたくてしょうがない。「物欲」というカテゴリを追加したいくらいだ。

今は、この前書いたディジタルアンプやDAC内蔵アンプが欲しい。だが、まだアンプもDACも調子がいいし、替えたところで音が良くなる訳ではないので、全くの無駄遣いだ。

と、頭では分かっているのだが、まるで別腹のように、「新しい物が欲しい」という欲望がふつふつと湧き上がっている。

 

PS. ディジタルアンプ(DENON PMA-50)は、軽くて電源が弱そうだから買うまでには行かない(もし、トロイダルコアトランス採用で10kg以上あったら、即座に買いそうな気分だ)。そして、ほとんどのDAC内蔵アンプは1個しか光入力が無いので、やっぱり買うまでには行かない。

  •   1
  •   1

6件のコメント

  1. JS:

    今の時代は、ネットで詳細な情報が直ぐに手に入り、しかもどの店が一番安いかまで分かってしまいますので、なおさら物欲が出てくるのではないかと思います。もし雑誌などで調べて実店舗に行って買わなければいけないとすると、かなり面倒ですからね。

    正直なところ、インターネットが無い時代の方が、健全な精神が健全な体に宿っていた気がします。

    •   1
    •   1
  2. PiuLento:

    ●確かにそうですね。もう、提灯記事ばかりの雑誌で調べる気は起きませんし、うちの市内にはオーディオ屋なんてなさそうです(マニアから金を踏んだくる店はあるようですが)。秋葉原に行く気も、全く起きません。

    > 健全な精神が健全な体に宿っていた

    そうかも知れません。かといって、インターネットや通販を止めることもできず、悩ましいところです。

    •   0
    •   0
  3. JS:

    最近は健全な体どころか、楽天のお買い物マラソンに参加するのが関の山ですので、全く不健全な体になってしまいましたw

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●おやおや、それは指と頭だけが鍛えられそうですねーw そうだ、通販でも遠くのコンビニでの受取りにすれば、少しは運動になりそうですね。

    •   0
    •   0
  5. JS:

    そうです! 隣の県までのコンビニ受け取りマラソンをすれば健康体になれますよw

    •   0
    •   1
  6. PiuLento:

    ●ダブルマラソンですね! いっそ、ショップまで取りに行きましょう。送料も無料になりますよw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL