Webサイトで先日の同窓会の写真の注文ができるのだが、それがなかなか残念だ。

  • プリント(紙)でしかもらえない(デジタルデータはくれない)。著作権を留保したいのだろうが、肖像権はこっちにあるのに。。。
  • サンプル画像に、しっかり「サンプル」と入っている。
  • 枚数が多い(300枚近い...)上にサムネイルが小さくて、選ぶのが大変(サンプルも小さくてボケボケ)。

写真会社が運営しているからプリントにならざるを得ないのかも知れないが、今時紙にこだわっていては、将来は無い気がする。

そして、無理とは思うが、うまく名前のタグ付けとかしてくれれば、使いやすいと思うのだがなあ。。。

PS. Sちゃんの写真が(簡単には)見つからないので、注文自体が面倒になってしまったw

  •   0
  •   1

2件のコメント

  1. j:

    300枚とは多いな。ダブりに近いのが多いのだろう。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●そうなんだよ。全然選んでない。だから、面倒。。。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL