4日にOCNに出した2通の質問に回答がないので、そのうちの1つ、OCN光の移転に関して電話で聞いた。つながるまで15分以上も要した(どういう訳か、こちらから発信すると「大変混み合っている」のアナウンスばかりで全然つながらないのだが、「おしえてコール」でコールバックを申し込むと、すぐにつながった)。

電話オペレータは移転については分からないそうで、回答は再び、「明日担当より連絡する」とのこと。どういう訳か、質問は7日に受付されたので、まだ処理中とのこと。昨日受付したのだったら、その日に何か連絡があってもいいようなものだが、それは無理なのだろうか。また連絡が来ないパターンなのだろうか。一体いつになったら事が進むのか。

ちなみに、その前にNTTに聞いたら、「OCN光の件はOCNに聞いてくれ」だった。こっちはまあ仕方ないと思う。電話がつながるのも速かったので、ストレスはなかった。

なお、もう1通の質問(開通日、割引きなど)については、回答が来る前に開通の知らせが送られて来た(届いたのは開通後)。割引きについては、まだ届かない会員証に書いてあるのだそうだ。情報を分割して出すのなら、いつ何が届くのか、メールや最初の紙で知らせてしかるべきと思うが、そういうことに気付く普通の人は居ないんだろうな。(そして、随分紙が多いが、送料がもったいないという感覚もないのだろう)

中小企業だって、もっとまともだろう。一体、どういう会社なのかねぇ?

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL