思ったとおり、今日もOCNから連絡はなかった。昨日、オペレータは「(今日)至急連絡させる」と言っていたが、やっぱり無かった。少しでも期待した僕が甘かった。

もう、怒るパワーが勿体ない。催促の電話をする時間も勿体ない。追及を諦めるのは向こうの思う壺だが、気分が悪いからと解約して(そもそも、他社への乗り換えの手順すら教えてくれないのだが)、みすみす3万円を渡すのも、向こうの思う壺だ。自分が馬鹿だったと思って、2年間我慢しよう。その頃には、まともな会社が安くサービスしているかも知れない。

これを読む人に自信を持って言う。「OCNだけは間違っても選ぶな!」と。

 

PS. ようやく3/10に、2/20にwebに出した苦情(勝手なキャンセル、電話つながらない、説明がない)への回答が来たが、説明を求めていたのに、ありきたりの謝罪や「開通しているから安心して」といった言葉しか無かった。もうどうでもいいけど、とりあえず、再度説明を求めた。また、今回の件への説明も求めた。本当に、どうでもいいんだけど。(3/11 5:21)

PS2. IIJも、サポートについては期待できない感じだ。日曜に出した簡単な質問にまだ回答がない。がっかりした。(3/12 2:40)

さっき、IIJから回答が来た。速くはないが、OCNに比べれば数倍の速さだ。もちろん、回答は的確だった。まあ、それで当然なのだが、それすらできない会社があるからな。(3/12 19:49)

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    この記事の内容は、私の職場の名称と置き換えてもそっくり成り立ちますねー。

    同じく、もう本当にどうでもいいんですけどw

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●そうでしたか。JSさんも大変でしたね。。。でも、本当にあと少しですから、良かったですね。

    ふと思ったのですが、理研もこんな感じなのかも知れませんね。

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL