出勤の時に良く見る車は何台かあるが、そのうちの一台のナンバーは、希望番号で1928だ。常々、「世界恐慌の前の年? なんで?」と思っていた。その車はミッキー仕様なのだが、それに関係があるのかも知れないとも思っていた。

そして、今朝、前にその車が居て、道は渋滞していた。その時閃いた。「もしかしたら、ミッキーの誕生年?」と。車が動かない時を見計らってスマフォで検索したら、ズバリだった。

ミッキーマウスは1928年11月18日生まれだそうだ。

その車の持ち主(女性)は、筋金入りのミッキーマニアなのだろう。あの車でTDRにも頻繁に行っているのではないだろうか。恐るべし。

(そういう僕も、こんなどうでもいいことを仔細に調べるところは、やっぱりマニアなんだろう。。。)

  •   0
  •   0

6件のコメント

  1. JS:

    マニアル車に乗っているとマニアになるとかのオチですかねw

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●うはは、さすがJSさんですw

    •   0
    •   0
  3. PiuLento:

    ●JSさんも、掛詞マニアですねw (今頃書くのは遅すぎますが)

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●きっと、パンがお好きなんでしょうね。

    (これも、思い付くのが遅すぎです。)

    •   0
    •   0
  5. JS:

    遅すぎです。期限にマニアいませんでしたw

    •   1
    •   0
  6. PiuLento:

    ●ええ、やっぱり修行が足りませんw

    (ここで言えるうまい文句がないか、帰宅中に考えたのですが、マニアいませんでしたw)

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL