2016-猫後ろ姿-PiuLento-1

昨年は本ブログをご覧頂き、ありがとうございました。いつもの方々はもちろん、MusicBee関係で来て下さる方が増えて、張り合いがあります。今年も、日々思ったことやドライブ・PC/スマフォ・音楽・オーディオ関連、そして、いろいろな実験のメモを書いていきたいと思います。まとまりのないブログですが、おもしろそうなところをお読み頂ければ幸いです。

昨年(実際には2015年の年末に書いているのですが)を振り返ると、9割は良い年だったのですが、車をぶつけられて文字通り凹んだり、年末に人間関係の問題がいろいろあって、今は少々不調です。まあ、世の中うまくばかりは行かないということでしょう。嫌なことはなるべく早く忘れたいです。

ところで、昨年の年頭のご挨拶を振り返ると、

今年の目標は、毎年すっかり忘れるので、立てません。まあ、強いて言えば、事故を起こさず、怪我をせず、病気にならずに、余りブチ切れずに過ごすことでしょうか。これって「無病息災」? 我ながら年寄りじみて来ました(笑)。

とあります。事故は起きましたが、起こした訳ではなかったですし、怪我はせず大きな病気にもならなかったのが良かったです。が、結構ブチ切れました。これは仕方ないですね。。。

今年もまあ、目標など立てずに、日々あるがままに過ごします。でも、なるべく楽しく過ごしたいです。欲張りかも知れませんが。

以下、余談です。

  • さんざん迷ったのですが、中学の友達のMFくんとYIくんに年賀状を出すのは止めました。いくら親しかったからといって、子どもの頃数年しか付き合ってないのに、何十年も経っていきなり出したら、もらった相手は困惑するのではないかと思ったのです。出すとすれば、同窓会などで再会して、その後何度か会うようになってからでしょう。
  • 上の黒猫のイラスト(2015年分に使わなかったフリー素材)は気に入っているのですが、紙の年賀状は別の猫のイラストにしました。さすがに、「尻を向けた猫」は目上の方には失礼だと思ったので。
  • 紙の年賀状の印刷を2015年分と同じ会社(イロドリ)に頼んだら、その時のポイントが1000点以上(ボーナスポイントかも)あったので、24枚で1800円くらいでできました。作業もかなり速くて、とてもいい会社です。
  •   0
  •   4

6件のコメント

  1. naoki:

    明けましておめでとうございます。

    0:00きっかりに更新ですね。私は子供を寝かしつけて寝落ちしてましたよw

    今年もよろしくお願いします。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento_mobile:

    ●おめでとうございます。

    いや、WordPressの予約投稿です。僕もそのころは寝てました。

    今年もよろしくお願いします。

    •   0
    •   0
  3. yuno:

    年賀状、シンプルで素敵でした^ ^
    今年もよろしくお願いします。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●yunoさん、お久しぶりです。ありがとうございます! こちらこそ、よろしくお願いします。

    •   0
    •   0
  5. j:

    年始だけはですます調なのだろうか。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●何も分かってないんだな。揚げ足取りなら、読まなくていいよ。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL