先週くらいからか、LogLocationsを動かして散歩しても経路が記録されなくなってしまった。開始か終了の地点だけ記録される。その時は何かの間違いと思っていたのだが、今日の散歩でも、ディーラーに行って来ても駄目だった。

ちょっと考えて気付いたのは、おそらく、iOSを9.2.1にバージョンアップしたせいではないかということだ。それまでは何とか動いていたのが、このバージョンアップで駄目になってしまったのではないか。

何とも残念だ。さて、ドライブの経路の記録はどうしたらいいものか…

今日、Spottizmo!を試したが駄目だった。僕のiPhoneがおかしいのか、どっちもiOS 9.2.1に対応していないのか(LogLocationsは2012年から、Spottizmo!は2014年から更新されていない)。謎だ。(2/8 19:17)

今日(2/10)もやっぱり駄目だったが、Ryoteiは問題なく動いた。違いは、LogLocationsとSpottizmo!は、「大きな位置変化」を取得しているのだが、Ryoteiはそうではない。その仕様が変わってしまったのではないだろうか。仕方ないので、当分は消費電力が大きいのを我慢して、Ryoteiを使うことにする。(2/10 21:23)

試しにiPhoneを再起動したら、LogLocationsは動くようになったがSpottizmo!は駄目だった。でも、LogLocationsは貧弱だから、しばらくRyoteiを使うことにしよう。(2/11 12:40)

昨日LogLocationsが動いたのは、Ryoteiと一緒に動かしたからのようだ。何とも謎だ。(2/12 19:24)

  •   1
  •   1

コメントを書く

名前    

メール 

URL