スズキのバレーノ去年は次期スイフトと思っていたのだが、違っていた。その時は悪くないと思っていたが、良く見ると、余り好みのデザインではない。

まあ、それはともかくとして、気になるのはその位置づけだ。エンジンは1.2Lか1Lターボで車長は4m未満だから、コンパクト車なのは間違いない。だが、車幅が1.745mと広いせいで、3ナンバーなのだ。どういう考えなのだろうか。安全性確保のためなのか、海外に合わせたのか。

そして、もしかしたら、次期スイフト(スポーツ)も3ナンバーになってしまうのかも知れない。それはちょっと困る。が、その時は、近頃結構いいと思っているイグニスを候補にするからいいか。

まあ、いずれにしても、数年先の話だ。もしかしたら、その頃にはシルビアが復活しているかも知れないから、気長に楽しみにしていよう。

  • バレーノ | スズキ

    バレーノ | スズキ

    スズキ バレーノの車種情報ページです。バレーノの様々な情報がご覧いただけます。

  • イグニス | スズキ

    イグニス | スズキ

    アグレッシブ・コンパクト。スズキ イグニスの車種情報ページです。イグニスの様々な情報がご覧いただけま…

  •   1
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL