先日、目新しかったので、一番搾りのシングルモルトというのを飲んでみたのだが、やっぱり、一番搾りの残念さがあった。一番搾りは(大昔を懐かしんで)時々飲むのだが、いつも、ちょっとがっかりしてしまう。文字にすると、「深みがない」んだと思う。僕の嫌いな(とは言え、学生の頃は好きだった)、スーパードライに近い作りなのかも知れない。僕はやっぱり、ギネスが好きだ。

PS. 近頃は弱くなって、ビール1本でも軽い頭痛がすることがあるので、余り頻繁・大量には飲めない。まあ、頭痛がしなくても、肝臓のために間を開けるようにしているのだが。

(2016/4/16 13:37 少し編集)

  •   0
  •   1

2件のコメント

  1. naoki:

    あれあれ?w
    その割に僕と飲むときはすごい飲みっぷりですがww

    あー,でもアレですね。飲む量が多くても,ゆっくり飲みますね,我々。

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●そう、書いてて思ったんですが、他の人と飲むと大丈夫みたいですw しゃべったりして、代謝がいいんでしょうかね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL