待ちに待ったというよりは、日が近づくごとにドキドキしていた中学の同窓会があった。昨日は 妙にドキドキして、なぜか面倒な気もしていた。 今日は、みんなとどんな話をすればいいのか、心配になっていた。でも、意を決して(ドタキャンせずに)参加した。

高校の同窓会と同じ会場だったのだが、眠かったせいもあって、出るのが遅れて、結構ギリギリに着いた。会場に入ってすぐに、ずっと会いたかったMFくんに会った。これはもう、何かのめぐり合わせに違いない。

特に女性が、みんな同い年とは思えないくらい若かった。中でも、やっぱり、Sちゃんが一番可愛かった。Kさんは妙に色っぽかった。YIくんは来られなかった。JさんやFさんも来なかった。なぜか、余り食べる気が起こらず、飲んでばかりいた。といってもビールは数杯で、あとはもっぱらウーロン茶だった。

なかなか楽しかった。卒業から30年以上も経ってみんな50代なのに、あの時の気分が蘇っていたのが良かった。迷ったのだが、明日は休みにしたので、3次会にも出た。カラオケで(Queenの中ではみんな知ってそうなので)"We are the champions"を歌ったのだが、なかなか散々だった。いつも歌ってないから声は出ないし、音程も出だしが分からなかったりふらついたりして、滅茶苦茶だった。

TSくんは賑やかだった。HIくんは、落ち着いた雰囲気だけど、酔ってノリが良かった。「女子」のみんなが歌った、「年下の男の子」が可愛かった。

帰りに、申し訳ないが名前を思い出せない女性が車に乗せてくれて、ありがたかった。Googleの地図で帰路を検索したのだが、いつもながら最初にどっちに進むのか分からなかったので、乗せてもらわなかったら路頭に迷っていたかも知れない。

更に4次会に行く人も何人か居て、なかなかすごいノリだった。

幹事の方には、是非、また近いうちに開催してもらいたい。とはいえ、次回は5年後くらいなのかも知れないな。

PS. 同窓会って、一瞬の夢とか幻みたいなものだろうと思う。だから、会の後、ほとんどの人とまた没交渉になってしまうのも、仕方ないのだろう。いや、それは僕が連絡先を交換しないのがいけないのか。次回はもっと積極的になろうw (5/2 8:53)

  •   0
  •   2

コメントを書く

名前    

メール 

URL