先日のぐっどとかいうバッドな料理店。食べた直後はそれほどでもなかったのだが、時間が経つにつれてムカつきが増している。JSさんへのコメントにも書いたのだが、あの硬い肉と後味の悪い割り下のすき焼きと大体同じお金(数百円高い程度)を払えば、浜名湖ではとてもおいしい鰻重がお腹いっぱい食べられることや、肉の硬さに関しては、時々スーパーで売っている千円未満の牛肉弁当の方がマシなことを考えると、全く納得できない。

数千円のに比べて肉のレベルが落ちるのは仕方ないが、出し方が最低だった。どうして、肉が硬くなるように(加熱でなく)過熱させるのだろうか(実際、固形燃料の火を消す蓋はなかった)。肉質を誤魔化すのはもちろん、店の、「安い物を食べる奴なんて、客じゃない」とか「安い肉なんて、何したってどうせおいしくないから、適当でいいんだよ」とか「(業界じゃ当たり前のことなんだけど)『未経産牛』と書いておけば、無知な奴らが騙せそうだ」とかいう考えが伝わって来る。そんなんだったら、安い定食なんて止めればいいのだ! プロだったら、安い肉だっておいしく食べられるようにベストを尽くすべきだ。

客も肉もリスペクトしてないのだろう。牛に失礼だから、そんな店は早く淘汰されて欲しい。

(食べログに書きたいくらいだが、ユーザー登録とか面倒だし、行った時期から特定されたり、店主に反論されるのは嫌だから止めておく。)

(5/11 6:28 少し加筆)

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    あこぎな商売をしてますねー。まあ、時々その手の店はありますよ。

    最終結論を出す前に、杉田二郎、ばんばひろふみ、西村和彦、「堺正章の元妻」、巨人の有名な元選手の各氏に感想を聞いてみたら如何でしょう。彼らもれんとさんの意見に同意してくれたら、店主は反論できません。
    あ、彼らは安い物は注文してませんかねw

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●確かに。ただ、おっしゃるとおり、彼らはきっと高い物を注文したと思われます。そして、おそらく、芸能人用の、メニューにもない上等な肉をふんだんに出したんじゃないでしょうかw

    そして、彼らも、テレビかなんかの取材で来たんでしょうから、懐は痛まず、しかも、うまいで、文句を言うことはないと思いますw

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL