間抜けな日常。

ちょっと出張に行くので、(何となく地震が怖いので)モバイルバッテリーを持って行こうと思い、その充電をしようとケーブルを探したら、なんと、USB-micro USBケーブルがない。1本も!

iPhoneに乗り換えた時、もう要らないと思って、全部捨ててしまったようだ。あんなの全然スペースを取らないのだから、残せば良かったのに。我ながら馬鹿だ。これではモバイルバッテリーが充電できないし、ちょっと使おうと思ってもNexus 4が充電できない。。。その割には、mini USBケーブルは何本もある。異常な断舎利だ。

ヤマトナデシコ七変化

PS. 車の中を探したら、1本あった。その時点ではまだ正気だったようだw

  •   0
  •   0

2件のコメント

  1. naoki:

    その断捨離は正しいと思います。一々MicroUSBケーブルの在庫管理なんてしてられませんよ。それを残さないのは,誠に潔いです。私も見習いたいですが,貧乏性で,中々……。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●なるほど! そうですね。ありがとうございます。これからも、邁進しますw

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL