1. 22を見ると"を、39では9を、20では空白を、FFではファイナルファンタジーでなく255を連想する。
  2. 256とか1024といった数はキリがいいと感じる。
  3. 10の倍数より2や16の倍数を好む。
  4. 80や8080のような数も好き。
  5. 28や210がすぐに分かる。
  6. 48歳なのに30歳とか言うことがある。
  7. 1度しかしないことでも自動化したい。自動化するために、却って時間が掛かってもいいし、間違いがあってもいい。
  8. CPU使用率やメモリ使用率がフルに近いと、嫌な感じがする。というか、10%未満じゃないと嫌。
  9. 外からは見えないことでも美しくすべきだなどのこだわりがある。
  10. 大文字より小文字の方が美しいと思う。

全部「え、何で?」という方、おめでとうございます。まともな人間です。全部同感・理解できる方は、残念ながら僕と同じ人種ですw

PS. あっ! 8個か16個にすべきだった・・・

PS2. あとで、解説とか僕の意見を書こうと思います。それまでに、是非、何のことなのか考えてみて下さい。

  •   0
  •   0

6件のコメント

  1. JS:

    少し考えてみましたが、れんとさんの嫌いな"1188"は2の倍数ですね。

    FORTRAN77+パンチカードの組み合わせでコンピュータに入門すると、Fortranという文字を見ると脱力してしまいますw

    •   1
    •   0
  2. PiuLento:

    ●なるほど。2の倍数でも駄目なのは多そうですねーw

    僕らの世代は、FORTRANの文字を見るだけで脱力(というか緊張します)です。ところで、パンチカードって、誤字があったりするとパンチが飛んでくるんでしょうかww

    •   0
    •   0
  3. naoki:

    5個好きな物ありでした。解説が楽しみです。

    •   0
    •   0
  4. PiuLento:

    ●結構多いですねー。naokiさんは理系出身ですからでしょうかね。今夜解説を出します(予約投稿しています)。お楽しみに!

    •   0
    •   0
  5. js:

    例えばパンチカードがパンツカードと誤字になっていると、パンチが飛んでくるでしょうねw

    今回は、名前を小文字にしてみましたw

    •   0
    •   1
  6. PiuLento:

    ●確かに。しかも、今ですと、首まで飛びそうですw

    あれー、JSさんはポリシーがあって大文字にされている方と思っていましたのにーww

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL