今日は、あのMFくんと飲んだ! と言っても、(これを読んでいる方は知る由もないので、)僕しか盛り上がっている人は居ないだろうが、とにかく楽しかった。(先日の中学の同窓会では会ったが)30年以上ブランクがあったのに、そんなの全然関係ない感じでいろいろ話ができたし、共感することが多くて、ものすごく楽しかった(同窓会の前に会ったのは、大学の時で、1983年頃なのだ)。

ここにも(プライベートな)日記にも書き切れないのだが、特に、音楽の話がいろいろできたのが良かった。あんなに音楽の話ができたのは、いったい何年振りだろうか? そして、僕にとっては新しいバンド、Radioheadを紹介してくれた。早速YouTubeで"Burn the witch"と"Daydreaming”を聴いてみたのだが、違和感はなかった。その前に、まずどの曲を聴くべきなのかが分からないという問題があるのだが、後で教えてもらおう。

それにしても、ほとんど中学の頃の思い出しかない彼とお酒を飲んだのは、なんとも不思議だった。何だろうね、この感覚!

(5/29 13:17 若干補足)

  •   0
  •   2

5件のコメント

  1. h.tak:

    いやぁ、良かったですね。
    ところでradioheadは、独特な繊細さと陰があるところが気に入っていて、僕も好きです。初期の頃の曲しか聴いてないので、その後のアルバムもいつかじっくり聴きたいな、と思っていました。
    radioheadには、面白い話があって、アメリカではIQの高い人が聴く音楽とされているそうです。ボンジョビなんかは、逆との事。
    どっちも好きだけどね。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●うん。そう言えばh.takくんとも随分会ってない(卒業以来だから、やっぱり30年以上!?)ですから、いつか会いたいですね。

    へえ、Radiohead、h.takくんもお気に入りなんですね。さらに興味が湧いてきました。今日、MFくんが勧めてくれたアルバム(OK Computer)を注文したので、届くのが楽しみです。

    なるほど。「ボンジョビと逆」と言われると、なんか納得します。僕も、ボンジョビの楽しい雰囲気は好きです。

    •   1
    •   1
  3. 匿名:

    いいですね。
    例えば、お互いの中間地点あたりで飲むのはどうでしょうか。

    •   0
    •   0
  4. h.tak:

    ↑家のPCだったので、名前を書くのを忘れました。

    •   0
    •   0
  5. PiuLento:

    ●h.takくん、ありがとう。それはいいですね。別の方(naokiさん)とは、やはり中間辺りの、大宮で飲んだことがあります。あとでメールしますね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL