MFくんの紹介で聴こうと思って注文していたのが、一昨日届いた。

結構楽しみにしていたのだが、残念ながら、悪くはなかったものの、あまり「来るもの」がなかった(もしかしたら、その日にはスキャンを依頼したアルバムが戻って来て、聴きながら画像を見ていたので、そっちに気を取られてしまったのかも知れない)。でも、あとで聴き直したいし、Radioheadのアルバムは他にも聴いてみようと思う。

このCDの注文には紆余曲折あって、一番最初に注文したのは5/29にHMVだったが、遅いから(8-15日で入荷とのこと)キャンセルし、更に、中古でもいいと思って、Amazonのマーケットプレースにした。約500円(送料込み)。

ただ、状態が「非常に良い」にも関わらず、プラケースのCDを留める爪が、CDを外しただけで4個くらい割れて取れてしまったし、ケースに傷もついていて、ちょっとひどい感じだった。更に、盤質が悪いようで、取り込みも遅い。25分くらいかかった。店の評価を下げようかと思ったが、まあ、ケースは捨てるからどうでもいいし、「音飛びがなかったからまあいいか」と思った。

PS. Androidの音声入力を始める"OK, Google"は、このタイトルから来ているのかな?

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL