「神対応」だの「神バンド」だの、現代は神インフレなのか? 安直に「神」という言葉を使うやつらは馬鹿かと思う。大体、一般人の基準で神が選べるのかと。。。

  •   1
  •   0

2件のコメント

  1. つむぎ:

    たしかに「神」多いですね(笑

    わたしは女性誌などで多用されている
    「愛されナントカ」「ほめられナントカ」
    ちょっと抵抗を感じています。。。

    •   0
    •   0
  2. PiuLento:

    ●ですよねー。これをそのまま英語に翻訳したら、絶対、おかしな国と思われます(笑)

    確かに「**され××」ってのも良く見ます。なんか、「女性は他人(特に男性)からそうされるのがうれしいに違いない」という決め付けがあるようです。なんか安直ですね。

    •   0
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL