例の、原発事故の汚染土の再利用、本当にやるようだ。いやあ、これはもう、Evernoteとかノートンとかタイムドメインとかどうでもいいくらい、怖いことだ。危ないから除染したものを道路などに使う意味が分からない。みんな正気なのだろうか。それが「環境」省のやることか。「有識」者は意識あるのか? 政権が変わったから、方針も変えたのか。

無責任国家日本。終わりの始まり(実際には、とっくに始まってたか)。。。

なんか、すごく嫌な気分になってきたよ。暗澹たる気分だ。

 

PS. 管理はおそらく非公開(特定機密)にするのだろう。「公開すると汚染土をテロなどに悪用される恐れがある」とかいう名目で。それで、しばらく経って気付いたら、(ただちに健康に有害ではないとか言う理由で)どこにでも出回る事態になるのではないだろうか。

これって、憲法違反じゃないのか?

第二十五条 2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

汚染土のばらまきは、どう考えても、公衆衛生を低下させることだと思う。

PS2. アベ大好きなネトウヨはどうか分からないが、さすがに、みんな怒ってるようだ。それにしても、よく投票前に公表したな。それが不思議だ。

(7/1 7:23 若干修正)

  •   1
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL