車「希望ナンバー」枯渇、アルファベット導入へを読み、意外に早いと思った。少し前に、母が「番号がなくならないの?」と心配していたが、それが当たっていた。

それにしても、アルファベットを使うとは結構意外だった。まあ、既に米軍用には使われていたが、読めない人だって居そうではないか。もう、英語を無視する時代でなくなったのかな(例えば、食品のパッケージの英語表記は、何が書いてあっても「ないこと」になっているが、それは段々なくなるのかな)。

まあ、そんなことより、あと十年もしたら、今度は本体の番号(4桁)もアルファベットが使えるようになって、いよいよ"BTTF"や"ROCK"とかが使えるかも知れないし、桁数も増えて、"OUTATIME"や"BEATLES"や"MOZART"なんてのも行けるようになるかも知れないと、今からワクワクして居るw

  •   1
  •   0

6件のコメント

  1. naoki:

    OUTATIMEは欲しいけど,高騰するでしょうねー。
    それでももし,私が取得できたら,スバルのサンバーにつけるでしょうねーw

    ところが88mphは出ないw

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●やはり高騰しちゃいますかねー。それがサンバーについてたら、かっこいいですw まあ、88km/hは出るので、良しとして下さいw

    •   0
    •   0
  3. naoki:

    ウチのサンバーはMTなので、気分は出るでしょうなー。

    •   0
    •   1
  4. PiuLento:

    ●そうですね。後ろから過激派(今だったらISIS?)に追いかけてもらうと、更に気分が出るかもw

    •   0
    •   0
  5. JS:

    Internet Protocol Version 6のようなお話ですね。お母様は鋭いところを突いてます。

    •   0
    •   0
  6. PiuLento:

    ●まさに! 僕は、IPv6は眉唾だと思って居ました。母と話した時は「何を余計な心配してるんだ」と、内心ちょっと馬鹿にしていたのですが、今となっては、僕が間違っていたと反省しています。

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL