昨夜は、リシッツァに感心していろいろ聴いていたので、珍しく夜更かしをしたのだが、日付が変わった頃、ふと、その後どうかと思ってNumber the.のページを開いたら、先日聴いた「予定」の熊本版が出た(7/20に配信開始したそうだ)ことを知って、ダウンロード購入した。420円。

聴いたら何となく音が遠い感じ(特にボーカル)がしたが、夜中で音量を絞っていたからのようで、さっきはそんなことはなかった。やっぱり、暖かい感じでいい曲だ。アコギもエレキもいい音で好きだ。八代亜紀は後の方から入って来た。森高も入ってたら最高だったがw (実際、そうなったら、変な方向に行ってしまいそうだ)

実は、ダウンロード購入は2回目なのだが、CD脱却宣言してからは初めてだ。OTOTOYで買ったのだが、フォーマットが選べてFLAC形式もあったので良かった。

PS. エレクトリックギターは、今も「エレキ」と略すのだろうか? 「アコギ」に倣えば「エレギ」にはなるが・・・

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL