先日、会社の人に「少しスリムになった?」と言われた。自分では全然そういう実感はなかったのだが、確かに、1-2kg程度ではあるが、今年辺りから減っている(ちなみに、2年前からは4kg近く減った)。それが外見にも表れたようで、ちょっとうれしかった。

「何かしてるの?」とも聞かれたが、特に運動などをしている訳ではなく、食べる量を減らした程度である。いつもお腹が空いて困っているのだが、なるべく我慢し、かつ、太りそうな物は控えているのと、歳のせいか、余り量が食べられない場合があるのも、関係しているかも知れない。

余り食べられないというのは、「自分の食べたい量より、実際に食べられる量が少ない」ということで、例えば、食べたい(食べられる)と思って買って来たおかずが1品余るとか、飲み会で「たらふく食べたら高く付きそうだな」と思っても、思ったより早く満腹になるので、それ程高額にならないといったことがある。どちらも何となく寂しい気はするが、太らない方が優先なので、良いw

  •   1
  •   0

2件のコメント

  1. JS:

    れんとさんの参加される飲み会というのは、個人ごとに清算するシステムなんですか。割り勘でしたら、出来るだけ高額な料理(飲み物)をたらふく食べる(飲む)のがベストなんでしょうが、次回から声が掛からなくなるかも知れませんw

    私も寄る年波で食が細くなってしまい、小鳥の餌程度の量で満腹です。もし余ったら、最近飛んできていた鳥に分けてあげようと思っていましたが、なぜか昨日当たりから全く見かけなくなりましたw

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●割り勘で、食べたい物を値段は余り気にせず注文しますが、さすがにとても高い物は自分にも跳ね返ってくるので、みんなに許可を得ますw

    小鳥はどうしたんでしょうね。この暑さで、焼き鳥になってしまったのでしょうか。

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL