さっき、Yahoo! Japanから次のようなメールが来た。

20160821-yahoo-premium-1

以前は2か月(それも、1か月分がギリギリ終わりそうな頃)だったのだが、今回は大盤振る舞いの6か月か。でも、申し訳ないが、もうヤフオクなんて(変な奴が多くて)懲り懲りだから使わないのだよ(まあ、突発的に何か出したくなったら使うかも知れないけど、届いたのはヤフオク用のアカウントじゃないから、やっぱり使わないだろうな)。他のプレミアムのサービスなんて、全く興味ないしね。

あ! これはどこかで見たような光景? (ヒント: 10)

だいたい、楽天がオークションから抜けるんだから、本来はヤフオクは強気に出てもいい立場じゃないのか? そうでないってことは、スマフォ向けサービス(例: メルカリ)に食われているんだろうか。

という訳で、日本のYahoo!もオワコンなんだろうな・・・

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL