市内の公園で爆発騒ぎ。自分だけでなく、自宅まで燃やしたようだ。その公園は遠いけど、ちょっと散歩に行ってみたいと思っていたところだ。やっぱり、この街も、「地方だから安心」とは言えなくなって来た。。。

デジカメ(IXY Digital 3000IS)の電池が寿命らしく、充電してもすぐに警告が出るようになったので、交換した。もう7年も使ったのだから、確かに寿命なのだろう。ちなみに、Amazonは値段は安かったのだが、「偽物が届いた」という書き込みが多かったので、ヨドバシにした。偽物を売る店を放置しているようでは、全く買う気が起こらない。

ヨドバシは、留守でも受け取れるようにとメール便にしたのだが、昨日注文して今日届いていたので、結構感動した。やっぱり、(少なくとも僕の中では)Amazonは終わりだ。慢心は良くない。特に理由がない限り、商品の検索とWishlistでの商品メモ機能だけを使うことにしよう。

もちろん、ヨドバシだって、未来永劫この良さが続くはずはない。要は、「気に入った」とか思って特定の団体に入れ込まないことが重要なのだろう。団体には人間以上に心がないので、こっちが気に入ってもそうでなくても全く関係なく、彼らの都合で変わるのだ。

僕らに必要なのは、そういう団体の裏をかくような、ずる賢さとか強さとか柔軟性なのだろう。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL