今はGoogleなどの検索がとても便利になっている。なので、ブログで余り一般的でない言葉を使った場合でも、特定のページを見てもらいたい時以外は、リンクを付けることを控えるようにした。マウスで選択して右クリックすれば、大抵検索できるからだ(スマフォだとそうは行かないかも知れないですが、まだPC中心の「遅れた人間」なのでw、我慢して下さい。それに、僕は使わないけど、Siriとかで簡単に検索できそうだし)

ただ、馴染みのない言葉を検索しても、どれが正しい意味なのか分からないかも知れないなと、今思った。だから、やっぱりリンクは有用なのかも知れない。

とはいえ、検索するのであれば、ある程度の興味を持っているのだろうから、いろいろな候補を読んで文脈と比較して、自分で最適な物を選べるような気がする。その方が却っておもしろいこともありそうだ。だから、きっとこれでいいのだろう。

でも、もし不明な時は聞いて下さい。

  •   1
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL