(「どこの会社」とは全然書かないし、これは僕の空想かも知れないのだがw、)僕の10倍は温厚で、まじめで仕事熱心な人が、偉い人たちの文句を言っていた。僕も時々文句を書いているが、彼の所は彼をもムカつかせる程ひどいようだ。

まあ、僕は、今までの経験から、大抵の会社なんてそんなもので、「会社のためを思って」熱心に仕事をして心身を擦り減らしたり、まともに付き合っても損するだけだと割り切っているけど、今の彼にそう言っても、彼の怒りを逆撫でするだけだ。

そして、そうやって、社員に割り切らせたり、ムカつかせて何も気づかない(あるいは、気付いても知らんぷりをしている → 社員にリスクを押し付けている)、愚鈍な偉い人たちってのは、木偶の坊だと思った。まあ、居ないよりはマシってだけだw

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL