(3度のご飯より音楽が大好きなHaruさんに対抗する訳じゃないですが) 僕も、好きな音楽を聴いていられれば、ご飯は食べなくてもいいくらいだ。とは言え、実際にはお腹が空くから、白米(のご飯)は食べるとしても、おかずには充分なる。

モーツァルトなんて超最高だし、ラフマニノフも最高だし、ビートルズも最高だ。あとはクイーンもELOもいい。ここら辺を延々と、本物の生で聴けるのであれば、ご飯だってなくていい。そして、好きな曲の真髄を理解した頃にミイラになるのが、最高かも知れない。(最後は余り笑えないな・・・)

  •   2
  •   0

2件のコメント

  1. Haru maro goro:

    「3度のご飯より音楽が大好き」と言えども、実際はピアノの練習よりご飯(を食べること・支度すること)を優先しています(笑)。練習に熱中すると、中断するのがもどかしいと思うことがありますが…。
    れんと様の方が、私の音楽に対する想いよりも、もっと3度のご飯より音楽がお好きなのではと思います。

    「この世を去る前に何をしたいか」と聞かれたら、真っ先にピアノを弾くのは勿論ですが、お気に入りの音楽を思う存分聴きたいです(話が飛躍しすぎましたね)。

    •   0
    •   1
  2. PiuLento:

    ●やっぱり、お腹は空いちゃいますよね^^ そして、ご家族もお腹空きますね。

    お褒め下さって、うれしいです。でも、Haruさんの方が、僕より上だと思いますよ。というのは、昔、ピアノを練習していて、食事などで中断するのがもどかしくなる程熱中した記憶がないのです。でも、プログラミングとかコンピューターいじりの時にはあるので、残念ながら、僕の中ではコンピューターの方が上のようです。

    そして、僕も同じく、死ぬ前には絶対に、好きな音楽を聴きたいです。時々、最後は何を聴こうかと考えることがありますが、まずまとまりません^^

    •   1
    •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL