昨日、新型スイフトが発表になった。予想と違って(幅が広がらず)5ナンバーのままだったのでかなり安心し、一気に次期(いや、まだ「頭の片隅にもない」のだが)の候補に返り咲いた。幅を広げなかったのは、バレーノとの棲み分けをしたのだろうが、なかなかうまいと思う。そして、100kg以上の軽量化が一番の魅力だ。あれ(今の僕の車)以上軽くなったら、一体どのくらい軽快になるのかとすら思う。

一方、メーターはホンダ車のようにゴテゴテしてるし、フロントはマツダ車みたいだし、後ろのドアノブもジュークの真似のようで趣味が悪いけど、全体的なデザインはイグニスよりずっとまともだ。

スズキには「まっとうな領域からはみ出ない能力・信念」があるようだ。ネットには盛んに叩く人がいるし、提灯記事にも余り出ないけど、価値が分からない可哀想な人たちだと思う。次も乗りたい。もう、馬力とか速さは不要なので、今度はスポーツじゃなくてもいい気がするけど、(少なくとも今は)やっぱりMTがいいな。値段は170万円程度まで(非ハイブリッド・2WD)なので、スポーツは200万円くらいになるのか。

  •   0
  •   0

コメントを書く

名前    

メール 

URL