今日は会社の新年会だった。去年はちょっと嫌なことがあったが、まさか今年は大丈夫だろうと思って行ったのだが、そのまさかが起こってしまった。

以前書いた、蛇蝎のごとく嫌いな人と2年連続で同じテーブルだったのだ。テーブルに座ってしばらくは彼が居なかったし、近くには同じ職場の、キュートかつ真面目なので、いつも感心している女性が居たので、「今年はアイツも居ないし、ついてるな」とほくそ笑んていたのだが、そいつが来て席に座ったのを見て、ものすごくがっかりした。今年なんて、会場に入る時にくじを引いてテーブルを決めたのに、「なんでワザワザ当たるかな―」という感じだった。でもまあ、両隣はやっぱり同じ職場の愉快な人たちだったから、救われた。

あと、何も当たらなかった去年と違って、くじで景品が当たった。でも、女性向けの物だったので、「オークションに?」と思っていたのだが、帰り際に、お姉さんタイプの方(でも年下だと思う。妹くらいかな)に、「それ、困ってない?」と聞かれて、運良く彼女の持て余していた景品と交換してもらえたのも、ついていた。

PS. お酒は飲んでいないのだが、ノン・アルコールビールで酔った感じだ。それで、モーツァルトのレクイエムを聴いて、落ち着きかつ乗っているという不思議な状況。あと、さっきカレンダーを見て気付いたのだが、来週の月曜も休みなので、すごく得した気分だ!

しかも、明日は金曜ではないか。てっきり今日は水曜で、休みまであと二日あると思っていたので、ダブルで得した気分だ。まったく安上がりな男だw

PS2. 会ではカラオケもあったが、例年のように運良く回って来なかった。でも、もし当たったら、今日は「熱き心に」を歌おうかと思っていた。ただ、例によって歌詞は覚えていない。更に、好きだったはずの曲も思い出せないという体たらくだ。(22:47)

  •   0
  •   4

コメントを書く

名前    

メール 

URL